赤緑ストンピィを少し考えてみた
2015年5月26日 TCG全般最近赤黒コントロールが話題になってますね。
自分も、流行りに乗っかって作って遊んでます。
そこで思ったのですが、緑赤できないかなぁーと
自分なりに考えてみました、一時間ぐらいで考えたのがこちら。
土地
森10
山4
岩だらけの高地4
呪文
稲妻4
変異原生の成長3
飢え群れの咆哮2
怨恨4
巨森の蔦4
ティムールの激闘3
クリーチャー
瘡蓋族のやっかい者3
巣の侵略者3
若き狼4
クイーリォンレインジャー4
スカルガンの穴潜み4
サテュロスの重装歩兵4
メインから除去が詰めるのは流石に偉いですね。
ただ、レインジャーが腐ったり、3ターン目まで殴れないなど気になる点が多々あります。
いっそレインジャーを引っこ抜いて何か別のクリーチャーにしてもいいかな?
クリーチャーとしては英雄的でお馴染みのサテュロス、流石に強いです。
パワー12、トランプルのサテュロスが完成した事もあります。
またやっかい者も流石に強いです。
狂気を達成しないといけないですが、素で3/3トランプルは頼もしいです。
流石にDEに持ち込めるレベルではありませんね。
英雄的は緑の呪文と総じて相性がいいですが、緑の英雄はどいつもこいつも重いです。
2マナなら、入れる余地があるんですが。
自分も、流行りに乗っかって作って遊んでます。
そこで思ったのですが、緑赤できないかなぁーと
自分なりに考えてみました、一時間ぐらいで考えたのがこちら。
土地
森10
山4
岩だらけの高地4
呪文
稲妻4
変異原生の成長3
飢え群れの咆哮2
怨恨4
巨森の蔦4
ティムールの激闘3
クリーチャー
瘡蓋族のやっかい者3
巣の侵略者3
若き狼4
クイーリォンレインジャー4
スカルガンの穴潜み4
サテュロスの重装歩兵4
メインから除去が詰めるのは流石に偉いですね。
ただ、レインジャーが腐ったり、3ターン目まで殴れないなど気になる点が多々あります。
いっそレインジャーを引っこ抜いて何か別のクリーチャーにしてもいいかな?
クリーチャーとしては英雄的でお馴染みのサテュロス、流石に強いです。
パワー12、トランプルのサテュロスが完成した事もあります。
またやっかい者も流石に強いです。
狂気を達成しないといけないですが、素で3/3トランプルは頼もしいです。
流石にDEに持ち込めるレベルではありませんね。
英雄的は緑の呪文と総じて相性がいいですが、緑の英雄はどいつもこいつも重いです。
2マナなら、入れる余地があるんですが。
コメント