PauperDE Event#8300468
2015年5月22日 TCG全般PauperのDEにストンピィで参加、ミスプレイで速攻落としたので戒めにも書いておく。
1回戦 ウィーゼロ0-2
流石にキープが温すぎて負けた。
レインジャーとか狼が盤面に並んでたのは覚えてる。
取り敢えずクロックが一点ばかりだった。
対黒単とかなら、まだマシだったが、釜の悪鬼一体で止まるメンツでキープは流石に無理
だった。
二戦目
初手は悪くなかったが、除去食らうと事故るのでマリガン
相手に干渉できなくなったがキープ、しかしコンボを止められず負け。
やっぱ蔦がないと厳しいですね、祝福持ってる時は落し子が地味に邪魔そうだけど。
2回戦 親和0-2
メインはいいとこなし、エイトグを出されてクロックが保てなくなる。
リバーボアでパーマネントを潰ししつつ戦ったが、バンバン展開された。
結局飛行を止められずに負け。
2戦目
上機嫌の破壊をサイドインして挑む。
中々いいハンドで、ハンガーも通せたがエイトグがいるのに、スカルガンでアタック。
当然咎められて手札の思念が腐る。
微妙に土地を引けなかったのもあったが、押しきれず負け。
やっぱ親和きついっす、無敵のブロッカーに立たれると中々抜けない。
逆に相手からするとリバーボアとか邪魔なのかな?
まあ二戦目は完全にプレミですけど。
3回戦 バーン0-2
速度勝負に負けた、以上。
二戦目の針落とし三連打はブン回ってるのか事故なのか
よくわからなかった、でもバーンが三枚も引いたらやばい。
4回戦 緑単ストンピィ2-0
一戦目はブン回りで押し勝つ。
二戦目は、相手のクロックを潰すプレイをしたが、よく考えるとフルタップ
だったので返しのターンにハイドラの血で勝てたのでミス。
少々長引いたが、スカルガンを止める手段を引けなかったらしく勝ち。
ヤングウルフはミラーマッチだとブロッカーとして優秀。
怨恨が付いたら知らん。
試しに入れてみたハイドラの血はミラーマッチだと5を超える修正値を見れた。
でも分かってたけどエルフほどの爆発力は得られないね。
エルフだと、ワンパンで吹っ飛ぶぐらいの修正値がでる。
ハイドラの血はロマン溢れるカード、ガラクの仲間、怨恨がシナジーになるが
そこまで横に並ぶデッキじゃないのが難点か。
骨断ちを抜いてまでメインに入れる価値が有るかわわからない。
逆に骨断ちに変わる、優秀なエンチャントが出てくると、また違うかも。
今回は地うねり3から2にしてメインに一枚
サーモカルスト3から2にしてサイドに1枚。
3、4の修正値はわりかし見れるが、それだと地うねりと変わらない。
が、3なら腐ってる地うねりよりましか…
今後もメインかサイドに入れてDE、2構に突撃してみます。
1回戦 ウィーゼロ0-2
流石にキープが温すぎて負けた。
レインジャーとか狼が盤面に並んでたのは覚えてる。
取り敢えずクロックが一点ばかりだった。
対黒単とかなら、まだマシだったが、釜の悪鬼一体で止まるメンツでキープは流石に無理
だった。
二戦目
初手は悪くなかったが、除去食らうと事故るのでマリガン
相手に干渉できなくなったがキープ、しかしコンボを止められず負け。
やっぱ蔦がないと厳しいですね、祝福持ってる時は落し子が地味に邪魔そうだけど。
2回戦 親和0-2
メインはいいとこなし、エイトグを出されてクロックが保てなくなる。
リバーボアでパーマネントを潰ししつつ戦ったが、バンバン展開された。
結局飛行を止められずに負け。
2戦目
上機嫌の破壊をサイドインして挑む。
中々いいハンドで、ハンガーも通せたがエイトグがいるのに、スカルガンでアタック。
当然咎められて手札の思念が腐る。
微妙に土地を引けなかったのもあったが、押しきれず負け。
やっぱ親和きついっす、無敵のブロッカーに立たれると中々抜けない。
逆に相手からするとリバーボアとか邪魔なのかな?
まあ二戦目は完全にプレミですけど。
3回戦 バーン0-2
速度勝負に負けた、以上。
二戦目の針落とし三連打はブン回ってるのか事故なのか
よくわからなかった、でもバーンが三枚も引いたらやばい。
4回戦 緑単ストンピィ2-0
一戦目はブン回りで押し勝つ。
二戦目は、相手のクロックを潰すプレイをしたが、よく考えるとフルタップ
だったので返しのターンにハイドラの血で勝てたのでミス。
少々長引いたが、スカルガンを止める手段を引けなかったらしく勝ち。
ヤングウルフはミラーマッチだとブロッカーとして優秀。
怨恨が付いたら知らん。
試しに入れてみたハイドラの血はミラーマッチだと5を超える修正値を見れた。
でも分かってたけどエルフほどの爆発力は得られないね。
エルフだと、ワンパンで吹っ飛ぶぐらいの修正値がでる。
ハイドラの血はロマン溢れるカード、ガラクの仲間、怨恨がシナジーになるが
そこまで横に並ぶデッキじゃないのが難点か。
骨断ちを抜いてまでメインに入れる価値が有るかわわからない。
逆に骨断ちに変わる、優秀なエンチャントが出てくると、また違うかも。
今回は地うねり3から2にしてメインに一枚
サーモカルスト3から2にしてサイドに1枚。
3、4の修正値はわりかし見れるが、それだと地うねりと変わらない。
が、3なら腐ってる地うねりよりましか…
今後もメインかサイドに入れてDE、2構に突撃してみます。
コメント